« №11 健康回復のロングステイ その2 | Main | №13 タイ料理は美味しい »

April 29, 2005

№12 タイの映画事情

03032014


 今回のバンコク滞在で、はじめて映画館へ行きました。それはスクンビットにあるエムポリウム内のシネコンで、6つのスクリーンを持つ立派な映画館でした。日本のシネコンとそん色ないです。料金は大人140バーツ(約420円)と日本の4分の1!  平日のレイトショーだと60バーツ(180円)と超格安です。昼間の時間つぶしをかねての映画だったので140バーツを支払い、5Fにあるスイーツショップでマンゴシェイク(150円)を買い込み、いざ映画館へ。
 
 観た映画は、「サン・オブ・ザ・マスク」(日本題 マスク2)です。単純明快なストーリーなコメディー、字幕はタイ語なので少々英語がわからなくてもOKです。4月1日に「サン・オブ・ザ・マスク」を観たのですが、日本では16日に公開になっていました。案外タイの方が早く観れたりするのですね。
 6つのスクリーンのうち3つがホラー系の映画でした。タイ人は幽霊を信じているのに(実際、幽霊騒ぎが時々あるそうです)、どうしてホラー映画が好きなのでしょう? 理解できません。
 
 タイ映画もなかなか良い映画があるようです。タイ語が分からなくても、英語の字幕なので英語の映画を観るよりはかえって理解しやすいようです。街中のCDショップに行くと、タイ映画のDVDがたくさん売っています。しかし、どの映画がおもしろいのやら分からないので買いませんでした。それは正解で、タイで売られているDVDは日本では観れないということを後から知りました。この辺りの話はまた別の機会に書きたいと思います。日本映画も時々上映されているようです。

 このように安くて最新の映画を楽しむことができます。ロングステイをしていても娯楽があるというのは嬉しいですね。
 各国の映画観られることで、バンコクの生活をより一層エンジョイできるのではないでしょうか。

|

« №11 健康回復のロングステイ その2 | Main | №13 タイ料理は美味しい »

Comments

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

Posted by: 人気BLOGRANK | April 29, 2005 at 04:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84814/3903664

Listed below are links to weblogs that reference №12 タイの映画事情:

« №11 健康回復のロングステイ その2 | Main | №13 タイ料理は美味しい »