« №233 雨期と乾期 | Main | №235 いろいろな会があります »

December 09, 2005

№234 アクセス数が20000件に !

    ワット・アルン(暁の寺)
20050330_dscf0003

 12月6日、ブログの累計のアクセス数が、20000件を超えました! 感謝、感謝です。

 今年4月17日に第1回目の記事をアップしまして、10月12日に10000件を超えました。 ここまではちょうど半年での達成でしたが、20000件までは2ヶ月足らずでの到達です。 この間、要した日数は約55日間ですから、毎日200人近い方が、アクセスしていただいていることになります。
 本当にありがたいことです! 謹んで御礼申し上げます。

 10月には、九州地区発行のフリーペーパー「ワールド・ジョイント・クラブ」に紹介され、11月8日からは、日経BP社が運営するシニア向け情報サイト「セカンドステージ」に載せていただいています。この「セカンドステージ」の中の「大人のブログ探訪」という連載コラムに掲載されているのですが、それ以来アクセス数が急増し、多い日には350人もの方が読んでいただいています。

 軽い気持ちで始めたブログでしたが、読者の方が増えるにつれて、やめられなくなり毎日記事を書くことになりました。 これも多くの方が、楽しみに?読んでくださっているのだと思い、頑張ることができたと思います。 ネタ切れになりそうになることはありましたが、途中で挫折することもなく、これまでの取材を中心に記事を書いてきました。

 さて、12月下旬には新しい情報の収集と写真を撮りに、タイに行ってきます。 年末ですので、ゆっくりとした日程はとれませんが、チェンマイを中心に廻ってくるつもりです。今回も個人のインタビューよりも、日本人の方や団体が運営されている施設や学校を見学する計画です。

 これからも読者のみなさまに支えられながら、30000件のアクセス数を目指して、記事を毎日書いていこうと思います。
 今後ともご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。 

                   あらためて感謝

|

« №233 雨期と乾期 | Main | №235 いろいろな会があります »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84814/7521641

Listed below are links to weblogs that reference №234 アクセス数が20000件に !:

« №233 雨期と乾期 | Main | №235 いろいろな会があります »