« №250 チェンマイの専門学校生 | Main | №252 タイの習慣・タブー »

December 29, 2005

№251 今朝 帰国しました

     バンコクでトランジット
IMG_0489

 今朝、タイ航空で帰国しました。昨夜、チェンマイを現地時間の21:10の国内線に乗り、バンコク1:00発の648便に乗り継ぎました。約5時間のフライトです。

 チェンマイでは35分遅れ。天気はいいのにオペレーションが悪いせいか平気で遅れます。どうせバンコクでトランジットの時間があるのでヒマなのですが。 バンコクには11:00着。B777はとっても遠いスポットに停まり、CIQのバスで国際線ターミナルへ。遠いなあ~。
 トランジットは№2ゲート、つまりボーディングブリッジからではなくバスで移動する搭乗口です。狭い待合室は大混雑で、ゆっくり座れず、休めずです。国内線と同じような混みようで、お茶やジュースも飲めない状態です。
 福岡線はローカル線なのでしょうが、成田線なんかより高い航空運賃払っているんだから、国内線並みの扱いはやめてほしいですね。 早く新空港、開港してー!!
 そんなこんなでバンコク空港で疲れてしまいました。

 福岡行きTG648便は満席でした。年末ということで、日本へ帰省する方が多いのでしょう。 いつもの通り、ワインを飲んで少しだけ眠れました。5時間のフライトで消灯しているのは3時間もないでしょう。
 この深夜便だけは、何度乗っても慣れませんね。行きは直行便ということで、飛行時間が短くて楽なのですが、帰りは睡眠不足です。せっかく早朝に着いても、その日はなにもできないですね。機内で熟睡している方が本当に羨ましいです。

 福岡空港に降り立ったとたん、鼻から入る冷気がより一層寒く感じられます。わずか1週間でも暖かいタイで過ごすと、朝の空気は堪えます。 今年の12月は、20年ぶりといわれるくらいの寒波でしたから、この1週間の滞在は、ちょっとした避寒になったようです
 しかし、穏やかな天気で次第に気温が上がり、お昼には暖かくなって助かりました。昨日までのチェンマイの真っ青な空を思い出すような快晴です。

 年末を迎え、あと3日で正月ですが、この休み期間を利用してブログの記事を書きます。 明日から新しいネタによる記事と写真をブログにアップしていきますので、楽しみにしてください。
 まずは帰国報告まで。

|

« №250 チェンマイの専門学校生 | Main | №252 タイの習慣・タブー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84814/7890735

Listed below are links to weblogs that reference №251 今朝 帰国しました:

« №250 チェンマイの専門学校生 | Main | №252 タイの習慣・タブー »