« №302 ココナッツ・ファーム | Main | №304 美白のマンゴスティン石鹸 »

February 19, 2006

№303 なくなったナイトバザールのビアガーデン

     ステージでの生演奏
04072823

 ルンピニのナイトバザールは、タイの雑貨やシルクから海賊版のCD・DVD、ブランドもののコピーまで手軽に買える公設マーケットです。地下鉄の開通後はアクセスが便利になり、ルンピニ駅を出るとすぐ目の前です。
 ナイトバザールは午後3時からオープンしていますが、やはりその名前の通り夜暗くなってからの方が雰囲気が出ます。夕食をとって散歩がてらに見てまわるには、うってつけの観光スポットといえるでしょう。

 ここは、いつもお土産を買う所として重宝しています。シルクのネクタイ、アロマオイルやハーブ石鹸、自分用のCDなど、まとめて買うことができるのです。かならず一度は訪れるといってもいいでしょう。
 ひとりの時は、併設されている千人は座れそうなフードコート兼ビアガーデンで食事をして、ショッピングがお決まりのコースでした。安くて美味しいタイ料理のお店があったので楽しみにしていました。クーポンでビールと2,3品のタイ料理を買って野外のテーブルで食べると、それなりの雰囲気があってよかったのです。
 そして、このビアガーデンの名物は、背が高くて大きなビアジョッキとビール会社の若い女性でした。バドガールのようなミニスカートの白いコスチュームを着た女性たちが、サービスして回っていました。また、ステージではロックバンドの生演奏を聞くことができました。その意味ではおしゃれなスポットだったのです。

 しかし、残念なことに昨年の秋頃クローズになってしまったようです。地下鉄の駅を出ると屋台が軒を並べていて、そこでも食事ができますが雰囲気がまったく違います。わたしにとってビアガーデンとナイトバザールはセットになっていましたから、なくなってみると寂しいものです。
 あの大きなビアジョッキとバドガールがいるビアガーデン、どこかで復活しないですかね・・・

2006.4.16
訂正とお詫び

 ナイトバザールのビアガーデンクローズと書きましたが、営業しています。
この3月に行きましたところ、ちゃんとありました。バドガールも健在です。
 また行く楽しみができました。

|

« №302 ココナッツ・ファーム | Main | №304 美白のマンゴスティン石鹸 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84814/8716209

Listed below are links to weblogs that reference №303 なくなったナイトバザールのビアガーデン:

« №302 ココナッツ・ファーム | Main | №304 美白のマンゴスティン石鹸 »