« №364 国境の街 メー・サイ その2 | Main | №366 バジルシードでダイエット »

April 26, 2006

№365 祝 365回!

     ワット・ポーのご本尊
20050331_dscf0720


 昨年4月にブログを立ち上げスタートして、早いもので1年。お陰さまで本日365回を迎えることができました。これもひとえに毎日読んでいただいている読者のみなさまのおかげです。御礼申し上げます。

 当初は流行のブログをやってみようと軽い気持ちで始めましたが、書いているうちに「毎日記事を書き1年間続けること」を目標にしました。タイに取材に出かけた時を除けば、ほぼこの目標を達成できたと思います。
 最初は1日30件と少なかったアクセス数もだんだん増えてきて、もっとも多い日には600件以上もアクセスしていただきました。累計では70000件を超えています。

 この間、昨年10月には九州のフリーペーパー「ワールド・ジョイント・クラブ」に紹介され、11月からは日経BP社が運営するシニア向け情報サイト「セカンドステージ」に載せていただいています。
 また今年3月には、福岡のテレビ西日本(TNC)の「土曜ニュースファイル CUBE」という番組で、ロングステイについてのインタビューが放送されました。
 さらにはJTBやタイ国政府観光庁のセミナーなどでも話しをさせていただく予定になっています。

 読者の方が増えるにつれて責任感を感じますが、 「シニアの新しい生き方のひとつとしてのロングステイ」を提案しつつ、ロングステイ実践者の方の声、タイの生活情報、観光スポットなど、幅広い情報を提供していきたいと思います。 たまにはくだらない話題もあると思いますが・・・

 いつまで続けられるか分かりませんが、初心を忘れずに続けていきたいと思います。 毎日一記事ずつ積み上げていきますので、今後ともご愛読いただきますよう、お願い申し上げます。

 読者のみなさまに、あらためて感謝いたします。

|

« №364 国境の街 メー・サイ その2 | Main | №366 バジルシードでダイエット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84814/9707292

Listed below are links to weblogs that reference №365 祝 365回!:

« №364 国境の街 メー・サイ その2 | Main | №366 バジルシードでダイエット »