« №505 文章を書くコツとは | Main | №507 バンコク・エアウェイズ福岡に就航 »

September 19, 2006

№506 チェンマイ・プラザホテルは快適

   スタンダード・ツインの室内
20060806_dscf1140

 チェンマイ・プラザホテルは、旧市街のチェンマイ門から東方向に位置し、ナイトバザールにも歩いていけるエリアにあります。客室は445室と割合大きく、設備の整った4つ星ホテルで、わたしにとってひとりで宿泊するにはちょっと贅沢なイメージを持っていました。
 ところが、この8月のチェンマイでの宿泊先をインターネットで検索していると、チェンマイ・プラザホテルにプロモーション価格が表示されていました。3連泊以上で、スタンダード・ツインが1泊3000円です。もちろん朝食付きです。 近所のゲストハウスでさえ、昨年末は600バーツ(約1800円)くらいしましたから、これは超格安な料金です。早速、ネット予約したのは言うまでもありません。

 チェンマイ・プラザホテルは、広い敷地に建つ立派な外観です。中に入るとロビーはなかなか豪華で高級感があります。スタッフの接客態度も申し分ありません。
 チェックインして本館7階の部屋へ。室内はシックな雰囲気で、落ち着けます。タイでは安宿中心に泊まるわたしにとって、これまでのホテルで一番上等の部屋です。本当に3000円でいいのでしょうか。(ちなみにツインでも3700円です。なんと一人当たり1850円!) 雨期のこの時期、観光客が少なく閑散期にあたり格安のプロモーション価格が出たようです。ハイシーズンだとこうはいきません。
 バスタブにはたっぷりとお湯が出ますし、ドライヤーもちゃんと置いてあります。ただセーフティボックスがないのがちょっと残念でした。

 朝食はビュッフェ・スタイルです。タイ料理から洋食、中華粥まで料理の種類は豊富なのですが、フルーツはここでもパパイヤ、パイナップル、バナナと定番メニュー。
 タイへ行くと、いつも美味しくて安いフルーツを食べるのを楽しみにしています。マンゴスティンやマンゴーを朝食に食べたいと思うのは、わたしだけではないはずです。パパイヤ、パイナップル、バナナ(あるいはスイカ)しか出ないホテルの朝食、これはタイの不思議のひとつですね。

 しかし、総合的には大満足のホテルです。初めてのチェンマイという方にもお勧めです。 いつもこれくらいの格安料金だと嬉しいのですが・・・

|

« №505 文章を書くコツとは | Main | №507 バンコク・エアウェイズ福岡に就航 »

Comments

チェンマイ・プラザの朝食は、(とりたてて美味しくはないですが)外のテラスで食べると気持ちいいですね。
 プラザホテルの左向かいにある小汚いタイ人食堂、見かけによらずカオ・パ(焼き飯)が安くて美味しかったのでお勧めです。

Posted by: 通りすがり | September 19, 2006 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84814/11758686

Listed below are links to weblogs that reference №506 チェンマイ・プラザホテルは快適:

« №505 文章を書くコツとは | Main | №507 バンコク・エアウェイズ福岡に就航 »