« №611 石垣島に移住ブーム | Main | №613 きれいなタイ北部の川 »

February 26, 2007

№612 フット・マッサージはご指名で

    「Bai Po」マッサージ店
20050330_dscf0674_1

 スクンビット・ソイ11の「Bai Po」マッサージ店は、わたしの定宿スイスパークホテルのすぐ近くにあります。これまでタイ式マッサージだけしか、やったことがなかったわたしが、初めてフット・マッサージを経験したのがこのお店です。06年3月、夜ホテルへの帰り道に立ち寄ったのが最初でした。
 バンコクではよく見る光景ですが、店の前でマッサージ嬢が数名待機していて、その中で担当してくれたのが「ポーン」さんです。歳の頃は40歳前後。この店ではベテランの方と言っていいでしょう。ポーンさんの腕が確かだったので、2回目も彼女を指名してマッサージしてもらいました。まだ「Bai Po」には3回しか行っていませんが、8月に寄った時も、わたしの顔を覚えていてくれました。

 マッサージ用の乳液を塗りこみながら、足裏から足の甲、膝や太ももへと揉んでいきます。そして、マッサージ棒を使って足の指先や足裏のツボを押していきます。タオルを当てた上からといってもツボを刺激してかなり痛いのですが、いわゆる“痛キモ”というやつで気持ちがいいものです。
 フット・マッサージに慣れてくると、同じ1時間ならばタイ式マッサージよりも体がすっきりしますし、はまってしまいそうです。足だけでなく背中や肩まで揉んでくれるので、明らかに身体が軽くなります。観光や歩き回って疲れた足や身体をほぐすには、うってつけです! 1時間の料金は250バーツ(約900円)と、日本では考えられない安さですから、タイに行って経験しない手はありません。

 今度のバンコク滞在中も、「ポーン」さんのフットマッサージで昼間の疲れを取って、ぐっすりと眠りたいと思います。

|

« №611 石垣島に移住ブーム | Main | №613 きれいなタイ北部の川 »

Comments

池邉善文様
初めまして。ブログを大変興味深く拝読させて頂いております。
私はテレビ番組のリサーチをしており、タイのロングステイヤーについて
色々と調べております。
実はこの度、池邉様に是非ご協力をお願いできないかとコメントさせて頂きました。
お忙しい所誠に申し訳ありませんが、もし宜しければtyoshimoto@hotmail.co.jpの
アドレスにメールを頂けないでしょうか。番組概要と今回の企画詳細をお送りさせて
頂きますので、是非ご覧頂けないかと思っております。
突然このような厚かましいお願い事で失礼致しました。何卒ご検討頂ければ幸いです。

Posted by: 吉本珠代 | February 27, 2007 at 01:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84814/13952766

Listed below are links to weblogs that reference №612 フット・マッサージはご指名で:

» タイ古式マッサージは東京 世田谷の【アトリエ紗羅】アロマトリートメント [Atelier 紗羅]
タイ古式マッサージとアロマトリートメントの Atelier紗羅(アトリエサラ)はちょっぴり贅沢なリラクゼーションサロンです。東京都世田谷区。小田急線の梅ヶ丘。 [Read More]

Tracked on March 01, 2007 at 01:51 PM

« №611 石垣島に移住ブーム | Main | №613 きれいなタイ北部の川 »