« №920 退職後「無理なく、楽しく」 | Main | №922 初めてのペナン »

August 26, 2008

№921 セントラルデパート・バンナー

  大勢の人で賑わうセンターン
Dscf2202

 バンコク郊外のバンナーで長年ロングステイをなさっているHさん夫妻を訪ねる時、BTSオンヌット駅からタクシーを使います。運転手に告げる行き先は「センターン・バンナー」。バンコクの代表的なデパート「セントラル」のバンナー店なので、運転手にも通じやすいのです。オンヌット駅からBTSシャトルバスも出ていて、一度乗ったことがありますが、少々時間が掛かりました。

 待ち合わせまでの少しの時間しか店内を見てませんが、非常に大きなモールです。08年2月に行った時は、タイの祝日「万仏節(マーカ・ブーチャー)」だったこともあってか、若者や家族連れで大変賑わっていました。
 まずは、地下のスーパーマーケット。フルーツは種類が豊富で、バンコク市内のホテル近くのスーパーとは比べものにならないくらい量も多い。値段も安く感じます。日本の食材も並んでいて助かりますね。

 モール内の大きな吹き抜けを取り囲むように、多くのショップがあり買い物に便利ですし、カフェやレストランもたくさんあります。また最上階にはシネマコンプレックスもあるので、手軽に映画を観ることもできる。そして屋上には遊園地やプールまであるんだとか。
 つまり日常生活に必要なものは、バンコク市街まで行かなくても大概揃っていると言っても過言ではありません。

 緑が多く、市内中心に比べると気温も低くて過ごしやすいバンナー地区。ロングステイするには生活しやすい環境です。そしてコンドミニアムから歩いてすぐの所にセンターンがあれば、生活するのに便利なこと、この上なしといっていいでしょう。
 Hさんが、バンナー地区を生活の場に選ばれたのは、さすがと言う他ありませんね。

|

« №920 退職後「無理なく、楽しく」 | Main | №922 初めてのペナン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« №920 退職後「無理なく、楽しく」 | Main | №922 初めてのペナン »