« №944 ベイビューホテル・ジョージタウン | Main | №946 朝食にハーブ麺 »

October 10, 2008

№945 歩き疲れた時はフットマッサージ

ホテル近くの「Bai Po」マッサージ店
20050330_dscf0674

 07年9月炎天下の中、漁港マハチャイを歩き回って、すっかりくたびれてしまいました。幸い帰りはクーラー付きの列車で、少し眠れてよかったのですが。
 バンコク到着は午後2時15分とホテルに帰るには、まだ早過ぎる。つい欲張ってサイアム・パラゴンでショッピングすることにしました。ゴルフウェアや1階のスーパーマーケットでお土産を買ったりと、うろうろしてホテルに戻ったのは夕方5時。朝早くからアクティブな一日でした。本当に疲れた!

 こんな時は、何といってもフットマッサージ。夕食後、いつもの「Bai Po」マッサージ店に直行です。ふくはぎはパンパン、靴下を脱ぐと足の甲がむくんでいるのが分かります。

 マッサージ嬢に、ベトナム滞在以来、今日の強行軍でさらに疲れている足を強めに押してもらうと、左の足指のツボとふくらはぎが、かなり痛い! 少し弱めにしてもやはり痛い。 「相当疲れているなぁ」と改めて実感させられます。それでも揉み解してもらう内に、少しずつ痛みが和らいでいきました。
 右足はというと、痛みはなくて気持ちいいくらい。右利きなのに、左足の方が痛いとは何故かな? 上半身もそれほど疲れていません。左足だけです。
 次第に心身ともリラックスしていきます・・・
 
 1時間のマッサージで、随分と体が軽くなりました。疲れた時は、フットマッサージに限りますね。やっぱり!
 いつも通う「BaiPo」マッサージ店、利用の度に押してくれるスタンプカードがそろそろ一杯になりそう。10個になると1回サービスしてくれるのです。次回くらいですかね。

|

« №944 ベイビューホテル・ジョージタウン | Main | №946 朝食にハーブ麺 »

Comments

いつも楽しく拝見しています。わたしも老後は海外で生活できたら・・と考えています。
TVで盛んに言われていますが、そちらの情勢はいかがですか?

Posted by: acb | October 11, 2008 at 12:12 PM

コメントありがとうございます。
残念ながらわたしは、タイ在住ではありません。
日本から年2回、取材に行くだけです。
なので現地の最新状況は分かりません。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by: 池邉善文 | October 11, 2008 at 03:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« №944 ベイビューホテル・ジョージタウン | Main | №946 朝食にハーブ麺 »