« №996 「チャン・ブダ」フルーツ | Main | №998 ジャグジーでまったりと »

January 19, 2009

№997 ホテル近くのネットカフェ

   アンバサダーホテル界隈
016

 バンコク・ナナ駅近くのスイスパークホテルが定宿ですが、滞在中は、アンバサダーホテルのアーケード内にあるネットカフェに行くのが、朝食後のお決まりになっています。早朝8時からのオープンなので、一日の行動前にメールチェックができて便利です。

 しかし、08年8月末、いつものようにこのカフェに行ってみると、もう8時45分だというのにクローズしたまま。以前にもスタッフが遅刻して来たことがありました。タイらしいといえばそれまでなのですが、まったくズボラな店です。
 いつ開店するか分からないのを待っていても仕方ありません。そこで近所を探してみたら、 「Villa Market」のすぐ横の路地で、営業中のネットカフェを発見。料金も同じ1分1バーツなので、入ることにしました。

 狭いけど小ぎれいな店内に数台のパソコン。いつものカフェよりもマシンは新しいし、椅子もゆったりできる黒の革張りタイプです。お店が路地にあるせいかお客が少なくて静か、そして冷房が適度に効いていて寒すぎず。こちらの方が快適に過ごせることが分かりました。
 その上、朝7時半から開いているといいますから、すごく助かります。なお夜は、深夜1時までの営業。

 それにしても、ずっと馴染みだったネットカフェが営業していなかったから、便利なお店を見つけることができたとは皮肉なものです・・・
 でも明日からは、こちらのカフェで決まりですね。

|

« №996 「チャン・ブダ」フルーツ | Main | №998 ジャグジーでまったりと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« №996 「チャン・ブダ」フルーツ | Main | №998 ジャグジーでまったりと »