« №997 ホテル近くのネットカフェ | Main | №999 №1の機内食 »

January 21, 2009

№998 ジャグジーでまったりと

    温泉気分のジャグジー
146

 ペナンの宿泊先「ベイビューホテル・ジョージタウン」。部屋は広くて清潔、ロケーションもよくて、4泊5日の滞在を快適に過ごすことができました。

 市内を歩き回ってホテルに戻ったのが5時前、夕食を食べるにはまだ早過ぎます。そこでプールサイドにあるジャグジーに行ってみることにしました。実はインターネット予約した時から、同ホテルのHPに載っているジャグジーが気になっていたのです。
 部屋で水着に着替えて4階のプールへ。欧米人のカップルの先客がいましたが、その内に部屋へ戻ったので、ほぼ同時にやってきたチャイニーズのカップルとわたしの3人だけです。

 植栽に囲まれたジャグジーは、半円形の割合大きなもので、温めの湯に、強めのジェット水流。細かな気泡が吹き出していて、長く入っていられそう。汗を流すと同時にジェット水流を腰や背中に当てて、一日の疲れを癒します。丁度いい湯加減のジャグジーで、ゆったり、まったりと、気持ちがいい。まるで温泉につかっているようです。

 どのくらいの時間入っていたでしょうか、十分に体が暖まって、のぼせないうちに上がりました。そしてプールサイドのチェアに寝そべって、ガイドブックを眺めて明日のスケジュールを考えたり、読書や瞑想に耽ったりと、リラックス。
 ヤシの木の向こう側に、白亜のE&Oホテルが望める街中のプールですが、火照った体に、心地よい風が吹いてきて、気分は南国のビーチリゾートです。

 結局、プールには入らず仕舞い。ジャグジーにつかっては、チェアで横になる。2回ほど繰り返している内に、少しまどろんでしまいました。
 プールで泳ぐよりも、南国のジャグジーで温泉気分。なかなかいいものですよ。

|

« №997 ホテル近くのネットカフェ | Main | №999 №1の機内食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« №997 ホテル近くのネットカフェ | Main | №999 №1の機内食 »