« №1044 トロピカル・フルーツ園へ その2 | Main | №1046 ベンタイン市場の屋台街 »

April 23, 2009

№1045 トロピカル・フルーツ園へ その3

 新鮮なジュースとトロピカルフルーツ
Img_1468

その3
 休憩所では園内で採れたフルーツの試食ができ、好きなだけ自由に食べていいことになっていて、まずマンゴーとパイナップルのミックスジュースを作ってもらいました。スカラさんお奨めのこのジュース、フレッシュで美味い! 今まで飲んだ中でも一番かも。

 冷蔵ケースに入った16種類のフルーツの中から、マンゴー、ロンガン、赤いドラゴンフルーツ、そして桑の実などをチョイス。ホテルの朝食に出るパパイヤやパイナップルはパスして、好きなものばかり何度もお替りしました。
 タイで食べたプッサも。この時期旬のチャンプダは濃厚な味、ドリアンに近いくらい、やっぱりジャックフルーツ方が好きだなあ。マンゴーはまったりした食感が堪りません。日本にもある桑の実は、甘酸っぱく懐かしい味です。

 ペナンに来て以来、満足にフルーツを食べていなかった分を取り戻すくらい満喫し、すっかり満腹に。フルーツだけで十分なランチです。入園料分はしっかり元を取りました(笑い)

 食べている間も時々雨脚が強くなり、雷鳴も聞こえてくるほど。いくら雨とはいえ山間のため涼しくて、多分22~23度くらいでしょうか。雨に濡れてあまり見学できなかったですが、でも来てよかった。ペナンの自然、山や緑に触れることができました。

 約1時間の滞在。ジョージタウンまで送ってもらいます。元来た道を戻るに従い、あれほど降っていた雨が上がり、バトゥ・フェリンギまで来ると道路が乾いていて、全然雨が降った気配がありません。山間部だけのスコールだったと気づかされます。

 美味しいフルーツとペナンの自然が楽しめる「トロピカル・フルーツ・ファーム」、また行きたいものです。今度は天気がいい時に・・・

|

« №1044 トロピカル・フルーツ園へ その2 | Main | №1046 ベンタイン市場の屋台街 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« №1044 トロピカル・フルーツ園へ その2 | Main | №1046 ベンタイン市場の屋台街 »