« №1099 2バーツのネットカフェ | Main | №1101 健康を回復して »

August 09, 2009

№1100 オムレツの朝食

    いつもの朝食メニュー
2009_023

 バンコクでの定宿のスイスパークホテル、なんの変哲もないビジネスホテルという風情ですが、BTSへのアクセスの良さとリーズナブルな料金が気に入っています。

 朝食はスーパーで買い置きしたマンゴーやザボンなどを食べた後レストランへ。普段は気にも留めていないのですが、白人のシニア男性とタイ人の若い女性のカップルが目に付きます。早朝からそういうホテルだと気付かされてしまう訳です。
 あと気になるのが、スタッフがかなり入れ替わっていること。新顔がかなりいます。聞くところによると、経営者が代わって改修工事も予定されているらしく、その影響なのでしょうか・・・

 さて、ここではビュッフェスタイルの朝食ですが、いつもいただくのは米麺のバーミーナム。細麺から幅広麺、時にはヒスイ麺まで好みの麺を注文し、その場で作ってもらのがお決まりコース。青菜やもやしをトッピングし、そのシャキシャキ感やあっさりスープに絡んだ米麺が、いかにもタイの朝食です。
 他にサラダやコーヒーを取るともう十分なボリューム、他のタイ料理、洋風料理に手を付けることはほとんどありません。

 他の宿泊客がよく頼んでいるのがオムレツです。何泊かしたある朝、初めてオムレツをお願いしてみました。ピーマンとオニオンを入れてもらったオムレツは、少し火が入り過ぎているもののまずまずの味。バターが多めで濃い味に仕上がっています。決して嫌いな味付けではありません。
 時にはオムレツもいいかなと思いましたが、しかしここはタイ・バンコク。やはり朝食はバーミーナムで決まりです。

|

« №1099 2バーツのネットカフェ | Main | №1101 健康を回復して »

Comments

invisionhospitalityという会社にマネージメントが変わったようです。リニューアルして中級ホテルとして収益を上げようということでしょうか、値上げが心配ですね。
http://www.invisionhospitality.com/

Posted by: ys | August 10, 2009 at 09:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« №1099 2バーツのネットカフェ | Main | №1101 健康を回復して »